flow ご利用の流れ

会員登録(無料)

当サイトの会員登録申請画面より、会員登録を行っていただきます。

  • お名前や現住所がわかる本人確認資料(免許証など)をご用意ください。

その後審査を経て、初回ログイン時に入力が必要となる認証コードを送付いたします。

  • KYCの場合…はがきで送付
  • eKYCの場合…メールで送付

認証コードのご入力をもって、サービス利用開始となります。

  • 審査の結果、一定の基準に満たず、当サイトの商品にお申し込みいただけない場合もございます。

ファンド申込

ファンド一覧からお好きなファンドを選択し、投資申込を行ってください。「募集中」ファンドにのみ申込が可能です。

ファンドへの投資申込方法は、自社商品と委託商品の場合で異なります。

自社商品の場合

投資申請後、弊社からお送りするメールに記載された入金先を都度ご確認のうえ、お客様ご自身の口座から投資申請額と同額の振込を行ってください。

委託商品の場合

事前にご入金いただいた金額の範囲内で投資申込を行っていただく仕様となります。先にマイページ右上のお名前部分(スマートフォンの場合は三本線)から「入金先口座」をご確認のうえ、お客様ご自身の口座から投資資金をお振込ください。

運用開始

投資申込後のファンドの運用状況は、マイページの「投資履歴一覧」よりご確認いただけます。
実際の運用状況に基づき、ファンド名の左の「ファンドステータス」が「募集中→募集終了→成立(不成立)→運用中→運用終了」の順で切り替わります。

  • ファンドの成立/不成立判定は、スケジュール上の募集期間の最終日から8日後の翌日早朝に行われます。
  • 成立確定後の「運用中」への切り替わりは、運用開始予定日の午前中を予定しています。
  • 運用終了後も、元本償還までは「運用中」と表示されます。運用終了時には、別途マイページにてお知らせいたします。

分配/運用終了

マイページの「投資履歴一覧」から対象のファンド名をクリックいただきますと、「リターン」タブ内、予定運用スケジュールに分配日・元本償還日の記載がございます。

当該スケジュールに則り、それぞれ下記の口座へ分配金の振込、元本の償還(返還)を予定しております。

自社商品の場合

お客様指定の「出金先口座」(受取専用口座)

委託商品の場合

マイページ上の「入金先口座」

  • 委託商品の場合、分配金・償還金の受け取りには別途「出金依頼」をしていただく必要がございます。